個人情報保護方針

株式会社横浜スカイビル(以下、「当社」といいます。)は、お客様・お取引先様の個人情報が重要なものであると認識し、「三菱地所グループ個人情報保護基本方針(https://www.mec.co.jp/j/privacy/popup.html )」に基づき適切な取り扱いと保護に努めてまいります。

  1. 当社の名称及び住所並びに代表者の氏名
    株式会社横浜スカイビル
    〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島二丁目19番12号
    代表取締役社長 岩田 研一
  2. 個人情報の利用目的

    当社は、お客様・お取引先様の個人情報(個人情報の保護に関する法律(以下、「法」といいます。)に定めるもの)を、以下の事業における以下の目的のために利用します。法令等で許容される場合を除き、以下の目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用する場合は、その都度ご本人の同意を得るものとします。

    1. (1) 業務内容
      1. 不動産の所有、管理および貸借
      2. 不動産の管理の受託および貸借の受託
      3. 不動産の売買および仲介
      4. 文化施設、スポーツ施設ならびに娯楽施設の所有、管理、運営および貸借
      5. 飲食営業、煙草小売および物品販売
      6. 建築の設計、監理および請負
      7. その他、前各号に関連するいっさいの事業
    2. (2) 利用目的
      1. ① ダイレクトメール発送等商品やサービス、イベント、優待、懸賞に関する情報をご送付ご案内のため
      2. ② 既存の商品・サービス及び新商品・サービスの開発及び改善に関する情報のお知らせのため
      3. ③ アンケート依頼、作品公募、市場調査・顧客動向分析、特定個人を識別できない統計的データの作成及びその公表のため
      4. ④ お問い合わせ・資料請求に関する対応のため
      5. ⑤ 契約の履行、情報・案内・サービス提供等を含む営業活動、顧客動向分析・商品開発等の調査分析・統計情報の作成等を含むマーケティング活動のため
      6. ⑥ 建物の安全管理のため
      7. ⑦ 当社子会社(https://www.yokohama-sky.co.jp/company/about/#a01)並びに、三菱地所の有価証券報告書又は三菱地所コーポレートサイトのグループ会社一覧(https://www.mec.co.jp/j/company/group/field.html)に記載の三菱地所グループ各社及びその関係者等の商品およびサービスの提供や提案、紹介等のため
      8. ⑧ その他業務上必要な活動のため
      9. ⑨ ご本人の同意を得て第三者提供を行うため
  3. 共同利用

    当社は、以下の個人データを共同して利用する場合があります。

    1. (1)共同して利用する個人データの項目

      氏名、生年月日、所属団体・部署・役職、住所・電話番号・FAX番号、メールアドレス、不動産情報、商品またはサービスのご購入履歴、アプリ等サービスの利用内容・位置情報、その他お客様の問合せ等により当社が知り得た情報

    2. (2)共同して利用する者の範囲

      当社子会社(https://www.yokohama-sky.co.jp/company/about/#a01)並びに、三菱地所の有価証券報告書又は三菱地所コーポレートサイトのグループ会社一覧(https://www.mec.co.jp/j/company/group/field.html)に記載の三菱地所グループ各社及びその関連会社、それらの関係者等

    3. (3)共同して利用する者の利用目的

      上記に記載の利用目的の達成に必要な範囲

    4. (4)個人データの管理について責任を有する者についての情報

      [管理責任者の名称] 株式会社横浜スカイビル

      [住所] 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島二丁目19番12号

      [代表者氏名] 代表取締役社長 岩田 研一

  4. 開示、第三者提供の停止等の請求手続き、お問合せ等

    当社の保有する個人情報の開示、第三者提供の停止等のご請求手続や当社における個人情報の取扱いに関するお問い合わせ・ご意見等は、以下の窓口までご連絡ください。お問い合わせ等がご本人によるものであることを確認させて頂いたうえで、対応いたします(但し、一定の場合にはご要望に添いかねることがあります)。

    株式会社横浜スカイビル 総務部
    〒220-0011 横浜市西区高島2丁目19番12号
    TEL 045-441-1221(平日9時00分~17時30分)
  5. 安全管理措置に関する事項
    1. (1)当社内における安全管理措置

      当社は、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入するとともに、事業所内の移動を含め、個人情報を取り扱う電子機器等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないような措置を実施するなど、取り扱う個人情報の漏洩、滅失又は毀損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じています。

    2. (2)従業者の監督

      当社は、当社の従業者に個人情報を取り扱わせるに当たっては、当該個人情報の安全管理が図られるよう、個人情報の取扱いに係る規則や社内記録等を整備し、取扱状況を定期的に点検するとともに、当該従業者に対する定期的な研修等の必要かつ適切な監督を行っています。また、個人情報の漏えい等の発生又は兆候を把握した場合における社内の報告連絡体制を整備しています。

    3. (3)委託先の監督

      当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、委託した個人情報の安全管理が図られるよう、委託先における個人情報の取扱状況の定期的な点検を行う等の必要かつ適切な監督を行っています。

    4. (4)外的環境の把握

      当社は、外国において個人情報を取り扱うに当たっては、定期的に当該国の個人情報保護制度に関する情報を収集し把握した上で、安全管理措置を講じています。
      当社の講じている安全管理措置に関するご質問は、4.記載の窓口までご連絡ください。

以 上

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